ブログ

こんにちは、肥後細川庭園です。

日本庭園の冬の風物詩、松の雪吊り作業が完了しました。

作業中の風景です。

5日から作業を開始してあっという間に完了しました。

職人さんの見事な技術に脱帽です。

雪吊りがあると庭園の季節感が高まりますね。

池の水面にも縄目が鮮明に映し出され、景色を美しく引き立てています。

中門前にある雪吊りも皆様のご来園を心よりお待ちしております。

 

※許可なく文章や画像、データを利用することを禁止致します。

こんにちは、肥後細川庭園です。

11/5(火)に松聲閣の窓の清掃を行いました。

業者さまによる本格的な清掃で、見違えるようにきれいになりました。

窓越しに見る日本庭園は直接見るのとはまた違った印象を与えてくれそうです。

紅葉で彩られていく日本庭園の景色を、ぜひ松聲閣からもお楽しみください。

※許可なく文章や画像、データを利用することを禁止致します。

こんにちは、肥後細川庭園です。

3連休最終日もお天気に恵まれ、朝から青空が広がっております。

肥後山茶花は白い花に続いてピンクの花も咲き始めました。

園内各所のツワブキも引き続き見頃です。

11/2(土)より松聲閣にて開催中のアンティーク着物展は本日が最終日です。

色とりどりの朝やかな着物を展示しております。

ご来園の際はぜひ松聲閣にもお立ち寄りください。

※アンティーク着物展をご覧になる際は入館料(目録代として)500円がかかります。

明日からは毎年恒例の雪吊りの準備が始まります。

秋冬に向けて大きく変わっていく日本庭園の姿をお楽しみください。

皆様のご来園心よりお待ち申し上げます。

 

ページトップへ戻る

Copyright © 文京区立 肥後細川庭園 All rights Reserved.