ブログ

9/15 ハギが咲き始めました

こんにちは、肥後細川庭園です。

朝晩涼しくなり、ようやく秋らしくなってきましたね。

先日から秋の七草のひとつ、「ハギ」の花が咲き始めました。

万葉集にも詠まれるハギは、古くから私達日本人に親しまれ、秋を感じさせてくれる草花です。

庭園には、紫色と白色の2種類のハギを見ることができます。

少し涼しくなったからか、カナヘビやトカゲも活発に動いているようで、

よく庭園で見かけるようになってきました。

ニホンカナヘビ

日中はまだ暑い日もありますので、熱中症に気を付けて、庭園に秋を探しに来てみてくださいね。

※許可なく文章や画像、データを利用することを禁止します。

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

  • 03_文のみち
  • 11_facebook
  • 12_twitter
  • 13_instagram

ページトップへ戻る

Copyright © 文京区立 肥後細川庭園 All rights Reserved.