ブログ

くまモン出没中!!※おひな祭りにつき

アイル(I ‘ll )

●DSC_4411

び~(Be)

●DSC_4412

バーーック!!!(Back!!!)

●DSC_4413

あらためまして、 こんにちは、新江戸川公園 松聲閣です。

のっけから、「くまもとサプライズ」方式で、ご紹介させていただきました。

実は、2/27本日と2/28明日の2日間限定で、あの男!?が再び松聲閣を訪れてくれました。

題して、『くまモンとおひな祭り』開催中です!

このイベントは、お隣の永青文庫とタイアップして、細川家ゆかりの地一帯で、おひな祭りイベント

を開催する初の試みで、熊本県と熊本市さんが企画された取組みです。

一番の目玉は、やはり「くまモン」そしてイケメン軍団「熊本城おもてなし武将隊」との競演です。

ちなみに今回おいでいただいた武将さま、「細川忠興公」(細川家2代目当主)&「加藤清正公」(熊本城を築いた名君)のお2人です。

そんな偉いお殿様2人が、一生けん命、この地と熊本のつながりを説明してくれていますが、

くまモンは、どの写真をみてもお話そっちのけで、お客様サービスとカメラ目線に徹底していました(笑)

●DSC_4420 (1)●DSC_4415●DSC_4420 (3)●DSC_4420 (2)

そして最大のおたのしみは、『くまモンと一緒の公園おさんぽ』でした。

こちらは、くまモンのりのりで、先陣をきってくれました。その数なんと100名以上のお客様です!

●DSC_4441

また わわわれ松聲閣スタッフも、本日は「特製くまモンの和菓子セット販売」の運営協力をしました。

このお菓子、今回特別に熊本市の老舗菓舗から仕入れたものでしたが、

なんとお昼すぎには本日分150個が完売いたしました!

P2270592 (2)+

明日もこのイベント、絶賛開催中です!

ぜひ松聲閣で展示中の”おり紙のお雛様”、永青文庫で展示中の”細川家代々伝わるお雛さま”と見学とあわせて、ごらんください♪

●IMG_7013

※明日まで、このお雛祭りバージョンの「顔出しパネル記念撮影」実施しています

※なんと、この撮った写真を永青文庫で見せると、『入館料が半額』になりますヨ!

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

  • 03_文のみち
  • 11_facebook
  • 12_twitter
  • 13_instagram

ページトップへ戻る

Copyright © 文京区立 肥後細川庭園 All rights Reserved.